集中力を強化し、人生を充実させる方法

MENU

集中力を強化し、人生を充実させる方法

人生、充実していますか?

 

 この問いに、イエスと答えられる人は案外少ないものです。人生を生きていく上で起こってくる事柄を臨機応変にこなし、毎日充実感を持って暮らすというのは、実はなかなか難しいもの。

 

 でも、ちょっとだけ考え方を変えて行動する事で、あなたの頭の中が刺激され、結果的に人生が充実のスパイラルへと変化するという方法があります。はじめにご注意ですが、この方法には個人差がありますので、誰もが満足の行く結果を得られる保証はありませんが、人間本来の仕組みを知るだけでも、価値があるでしょう。

 

 

どうして充実していないのか?

 

 どうしてあなたの人生は充実していないのでしょうか?ちょっとだけ考えてみて下さい。この問いへの答えの中に、実はヒントがあります。

 

 結果から考えてみましょう。

 

 仮に、あなたの人生が充実しているとするなら、それは何故でしょうか?

 

 例えば、田舎暮らしを志し、とある地域へ家族全員で移住したとします。あなたは町の人たちに歓迎され、以前からやりたかった農業を勉強、実践し、大きな成果を上げ、心から充実した日々を送っています。サラリーマンの頃に経験したストレスなど、全く感じません。水も空気も美味しく、騒音もしない、都会では考えられない大きな一軒家でのびのびと暮らすことができています。子供も馴染み、以前なら考えられなかった元気な顔つきで、家族全員、毎日を過ごすことができています。

 

 彼は、人生が充実していると感じています。

 

 もう一つの例をお話します。あなたは会社勤めがイヤになり、自宅でインターネットを使って一人でできる仕事を探しました。とある広告が目に入り「これだ」と直感し、会社を辞めて必死に取り組んだ結果、毎月不自由しない収入を安定して得ることができるようになりました。以前はお金がなくて困り、毎月の支払い日が来るのが怖かったのが嘘のようにそんなことも無くなり、今は身体も精神も安定し、充実した毎日を過ごすことができています。

 

 彼もまた、人生が充実していると感じています。

 

 

二つの例に共通している重要なこと

 

 この人達の状況には、共通しているとても重要な事があります。それは、気持ちが充実していること、言い換えるなら、脳みそがとてもいい状態にあるということです。

 

 脳みそが「いい状態」にあると、関連して、様々な変化が身体に起こってきます。気分が充実するので、体調がとても良くなります。記憶力や集中力が知らない間に増します。考え方が冷静になり、物事に対して前向きになることができます。怒ってしまいそうな状況に置かれても、冷静に判断し、怒りを爆発させること無く、対処する事ができます。結果として、人生が充実します。

 

 

全ての根源は?

 

 全ての根源は、脳の状態にあります。田舎暮らしや、ネットビジネスの成功は、脳のいい状態を引き出している「外部からの要因」に過ぎません。

 

 あなたがもし、この状態の中に置かれたとするなら、必然的に脳が活性化され、あなたも同様の状況になることができるでしょう。

 

 

脳を刺激する

 

 脳は、約3割の情報を、聴覚から取り入れています。あなたがクラッシック音楽を聴けばリラックスし、ロックを聴けば気分が高揚するという事実から、この事は理解できますよね。

 

 この音楽の種類を、脳を活性化する、最もリラックスできるようにチューニングされたものにしてみるなら、どうなると思いますか?

 

 

脳の心地よいスパイラル

 

 脳は心地よいと感じると、快楽ホルモンを出します。脳ばかりではなく、身体の細胞が活性化されます。結果として、人生が成功している人と同じ脳の状態になり、リラックスし、集中力が増し、何事にも前向きになり、人生が充実するのです。

 

 

胡散臭い?

 

 そう思ってもらって結構です。ですが、マーケットには様々な情報が出回っており、それらは成功の保証が無いにも関わらず、とてつもなく高価なものが多いのが現実です。それらに比べれば、この方法は比較的安価な投資で、あなたの集中力にアプローチし、結果として、あなたの人生を充実させることができるものです。詳しくはこちらからご覧下さい。

 

⇒ 一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳:配送版